田舎いいんじゃない?

熊本から、日々の暮らしにまつわるお話を綴ります。ペット、インテリア、DIY、お料理、好きなもの、好きなこと・・・気ままにご紹介します。

猫さんたちの日常

今朝は旦那様のおやすみに便乗して、ちょっと寝坊。

庭が真っ白になってました!

f:id:aki_saka_1231:20180206120008j:plain

さすがにずっと寒いので、外に出て雪を楽しむ気にはならず、ワンコ様のお散歩は旦那様に押し付けて、みんなでお見送り。

f:id:aki_saka_1231:20180206120042j:plain

まるでワンコ様が不審者かのような目つきで「ギロリ」。

 

ご飯も食べてしまうと、後は、ひたすら寝る、寝る、寝る・・・・。

 

ということで、本日は、寝顔で人間様の疲れをとるという、猫さんたちの大切なお仕事をご紹介します!

 

 

寝るのもたいくつなのじゃと、だらける「こはだちゃん」

f:id:aki_saka_1231:20180206120802j:plain

f:id:aki_saka_1231:20180206120823j:plain

 

そういえば、こはだちゃん、小さい頃はやせてたよね。

f:id:aki_saka_1231:20180206120918j:plain

なんでこうなるの!!!

f:id:aki_saka_1231:20180206120958j:plain

まるでゴマフアザラシじゃありませんかっ!女の子なのに足広げちゃって・・・

お母さんはそんな子に育てた覚えはないのよ。

そういえば、いつもご飯食べたらすぐにグダグダ寝てたよね。

走ってるとこもあんまり見たことないし・・・

f:id:aki_saka_1231:20180206121254j:plain

f:id:aki_saka_1231:20180206121327j:plain

「別にいいじゃん。」・・ふて寝のこはだちゃん。

 

一方、寝てても走ってる、やんちゃなオス猫「ぶぶ」と「ごぶ」。

f:id:aki_saka_1231:20180206121809j:plain

f:id:aki_saka_1231:20180206121532j:plain

やっぱ、スリムですわ。寝姿も凛々しい!!!

いつも二人でけんかばかりしてるけど、寒いと仲良く寝るもんね。

f:id:aki_saka_1231:20180206122125j:plain

 

となりでは、こはだちゃんと、お母さん代わりの「ちょび」も仲良く寝てる。

f:id:aki_saka_1231:20180206122221j:plain

ん?こはだちゃん、ほとんどはみでてますやん!!!

ほら、無理矢理入り込むから、こんな変顔に・・・

f:id:aki_saka_1231:20180206122331j:plain

 

 

f:id:aki_saka_1231:20180206122447j:plain

「プンプン!そんなに太ってるって言わなくてもいいじゃない!」

と、またまたふて寝するこはだちゃん。

 

それをじっと見つめるお母さん代わりのちょびちゃん。

f:id:aki_saka_1231:20180206122715j:plain

いや、ちょびちゃん、怖いですから・・・

 

でも、ちょびちゃんは、みんなから慕われてるのよね。

赤ちゃんの時拾われてきたみんなを優しく見守って、

ホントによくここまで育ててくれましたよ!

お母さんはちょびちゃんには頭があがりませんよ。

 

ちょびとぶぶの仲良しショット。

f:id:aki_saka_1231:20180206122839j:plain

 

ちょびとごぶの仲良しショット2連発。

f:id:aki_saka_1231:20180206123139j:plain

f:id:aki_saka_1231:20180206123214j:plain

 

でもたまには一人でのびのび寝たいと思うのは、同感ですわ。

f:id:aki_saka_1231:20180206123333j:plain

 

お母さんのベッドはいつもこんな感じで占領されてるから、

すみっこにしか寝れないのよ。

で、ごぶちゃん、ずり落ちてるよ・・・

f:id:aki_saka_1231:20180206123457j:plain

 

 

とまあ、猫さんたちはお腹すいた時以外は、ほとんどどっかで寝てます。

犬の「こまち」もほとんど寝てます。

f:id:aki_saka_1231:20180206124132j:plain

 

「もんちゃん」と「こはるちゃん」に押しつぶされながら

ひたすら寝ます。

f:id:aki_saka_1231:20171214100723j:plain

 

寝る子は育つ。

とっくに私の歳を超えてしまったおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいるけど、元気で長生きして欲しいなと思うのでありました。

 

・・・けど、やっぱり夜中に寝返りできない生活が10数年続くとけっこうつらい・・・

 

 

☆☆☆昨日の記事「中古車を売りに出す」にたくさんの☆とはてぶコメントいただきありがとうございます!

remonadesmileさん☆営業さんってほんとうに難しいお仕事だと思いました。能力給があるところが多いのもうなずけます。

mashley_sltさん☆グループトークいいでしょ!!全社の営業さんを会議室に集めて、説明会したいですよ〜〜そのうち、一括見積もりってそうなるかも・・・