田舎いいんじゃない?

熊本から、日々の暮らしにまつわるお話を綴ります。ペット、インテリア、DIY、お料理、好きなもの、好きなこと・・・気ままにご紹介します。

階段に剥がせる壁紙を貼ってみた

若かりし20歳のバブルの頃・・・

イブと言えば高級レストランを予約してクリスマスディナーを楽しみ、

そのままホテルへ・・・なんて時代もあったね〜

けどペイペイの新入社員だったから夢の話だったね〜〜〜

なんて話をしながら、1日遅れの冬至南瓜のスープとメインのチキンを食べ、

イブは今年も無事過ぎていきました。

 

さて、先日Amazonのタイムセールで、あれもこれも買ってしまった私・・・

もちろん、いるものしか買ってないですけど、

その中のひとつがこれ!

 

f:id:aki_saka_1231:20171225095211j:plain

 

 

RUDOSTYLE【 はがせる 壁紙 賃貸OK 】 壁紙シール 木目 ( 黒木目 ) おしゃれ リメイクシート 防水 カッティングシ

 

黒の木目調ですが、ほぼ真っ黒。

さて、今日はこれを使って、階段をオッシャレ〜〜に仕上げていきましょう♪

 

まずは1年前の階段がこちら

f:id:aki_saka_1231:20171225091953j:plain

壁紙が・・・猫にやられてボロボロです・・・

 

そして、業者さんにお願いして、壁紙を貼り直した状態がこれ。

f:id:aki_saka_1231:20171225092752j:plain

これだけでも見違えるようにきれい♪

 

けど面白くはないよね・・・・

ということで、やっと重い腰を上げて今回の木目調シートの出番です!

まずは、横幅をちょっと広めにカットして、

高さを測ってピッタリの寸法でカット。

 

さてここからが腕の見せ所!

新入社員のペイペイの頃から、プレゼンボードを作るために、

いったい何枚のハレパネを貼ってきたことか・・・

ある時はカッターで手を切り、ある時はカナジャクで指の肉が削げ・・・

その数々の試練も、今日のこの日のためだったのね!!

その技術をいかすのは、そう、

 

今でしょ!!!

 

あ、ちょっと古い???

 

というわけでジミーな作業で貼ったのがこちら

f:id:aki_saka_1231:20171225093921j:plain

なかなかモダンになったんじゃない?と自画自賛して、

 

真っ黒だけでは味気ないので、ちょっと調子こいて、

こんなこともやってみました。

f:id:aki_saka_1231:20171225094310j:plain

構想では、牛柄やらゼブラ柄やらやってみたかったのですが、

ムリですやん!!!

と早々にあきらめました・・・

 

それでも、ちょっとこじゃれたお家みたいで気に入ってます!

旦那様にも、キレイに貼れたね〜とお褒めをいただき、

満面のドヤ顔で答えさせていただきました!

 

・・・問題は、猫の毛が張り付いて目立つこと・・・ふう