田舎いいんじゃない?

熊本から、日々の暮らしにまつわるお話を綴ります。ペット、インテリア、DIY、お料理、好きなもの、好きなこと・・・気ままにご紹介します。

季節労働者の私

いつもお読みいただきありがとうございます。

春めいた穏やかな日々も長くは続かず、また冬に戻っていきますね・・・

 

今週は、猫の毛がフワフワと転がる様子が、部屋のあちらこちらで見られました。ネコさんも春になったと勘違いして、冬毛が抜けてきてしまったのでは。まだまだこれから寒いというのにどうすんのかな?

猫の毛も気になるけど、猫トイレもそろそろ洗わないと臭ってきてるし(うちには猫トイレが7個もある!)、床はザラザラベタベタするし。

 

こうやって部屋の散らかり具合が気になるのは、決まって仕事がMAX忙しい時!

だってねえ、自宅で仕事する私にとっては、キレイになってないと落ち着いて仕事できないわけ〜〜。猫の毛がコロコロ転がるのはいやだし、スリッパの滑りが悪くなるとイライラするの。玄関付近に置いた猫トイレが一番ネコさんの需要が高くて、臭い始めるのも嫌なのよ〜〜〜。

 

そう、仕事が忙しい時に限って、大掃除したり、部屋の模様替えしたくなりませんか?うんうん、とうなずいたあなた、それは完全なる「現実逃避」です。はい。

 

ということで、「現実逃避」と言われる行動に出てしまった昨夜。掃除機でホコリを取り、家中にセスキ水をばらまき、必死に雑巾がけ。ネコさんは足の裏に水滴がつくのがイヤなのか、上の棚に避難してじっと眺めております。晩御飯食べた後に、夜10時過ぎまで猫トイレを全部洗って砂を入れ替えると、スッキリ♪

・・・掃除をしてやり切った感はありますが、仕事は山積み残ってますからね!ふう。

 

普段はのんびり仕事してるのですが、ガツンとしたのがひとつ入るとなぜだか他の仕事も全部重なってきて、パニックに陥ることになります。私は自分で季節労働者だと思っているので、仕方ないんですけどね。

 

グダグダ書きましたが、来週前半までの季節労働が終わるまで、みなさまのブログを訪問できない非礼をおゆるしくださいませ。数日分の記事をコーヒー飲みながらのんびり読む日を楽しみにしております!

 

ではでは、みなさま、人ごみではインフルに気をつけられて良い週末を♪

f:id:aki_saka_1231:20180119061220j:plain

・・・ネコになりたい・・・これも現実逃避・・・