田舎いいんじゃない?

熊本から、日々の暮らしにまつわるお話を綴ります。ペット、インテリア、DIY、お料理、好きなもの、好きなこと・・・気ままにご紹介します。

小屋を快適に!カウンターとテーブル完成。

九州は暖かいと思っていらっしゃる日本全国の方。

熊本はマジ、寒いです。

今朝の最低気温は-2度。畑の一面にびっしりと霜が降り、

最高気温も8度とか、だいたい10度前後です。

うっかりしてると、足にはシモヤケができます。

 

そんな中、鼻水たらしながら小屋の細かいサイズを計り、設置予定のカウンターとテーブルの部材を買いに、近所の「ハンズマン」へ。

先週、念入りに調査していたので、買い物はサクサク終了!

 

まずは、鉄の溶接初挑戦の旦那様が、テーブルの足となる部分を

悪戦苦闘しながら2日がかりで作成。

・・・なかなかくっつかなかったのは、溶接機の温度調節つまみのようなものの設定が間違ってたらしい・・・

・・・毎度の事ながら、トリセツ読もうね・・・・と心でささやく私。

f:id:aki_saka_1231:20171221084645j:plain

そして、作業に没頭する事5時間。

 

Before ↓ ↓ ↓

f:id:aki_saka_1231:20171221085457j:plain

 

after ↓ ↓ ↓

f:id:aki_saka_1231:20171221085554j:plain

カウンターの下に、テーブルとベンチが収納できるサイズになっております。

15年もののベンチは同じ色に塗って、生まれ変わりました♪

 

f:id:aki_saka_1231:20171221085633j:plain

セッティングするとこんな感じ!

 

 

そして、急遽、鍋の材料を仕入れに行く私。

f:id:aki_saka_1231:20171221090110j:plain

f:id:aki_saka_1231:20171221090140j:plain

キムチ鍋で完成祝いパーティー♪

最初からすべての材料をつめこんで小屋に運んで火をつけたため、

チャンポン麺がドロドロに。  手抜きはいけません。

久しぶりに、会話が進んだ夜でした!

 

・・・お酒も進みすぎて、朝方までうなされました・・・・